当サイトはアフィリエイト広告を利用しています イベント・行事 グルメ 我が家の日常

\ミニだけど本格派BBQコンロ!/笑❜sのB6君


学生の頃、おひとり様用と呼ばれるものが好きでネットでいろいろ検索していました。
おひとり様用ってなんか好きなんですよね。自分だけの空間というか…独り占め出来ている感じが。
誰にも邪魔されずに自分の好きなように楽しめる、最高ですね。
特に私の場合、一卵性双生児として生まれたため小さいときから2人で1つ。自分だけの物に憧れがあったんですかね。


そこで見つけたのがアウトドア用品メーカー 笑❜s「B6君」です。

B6サイズのBBQコンロ。でもB6サイズがどのくらいなのかいまいち分からない。
動画サイトで検索してだいたいの大きさを把握。
大きさは分かったけど、専門学生だった私には値段が少し高め…
だけどどうしても欲しくなり購入。

どこで購入したのか記憶が曖昧すぎるので楽天で売られているものを載せておきます。



私が購入したときはメッシュグリルはセットじゃなかった気がします。
メッシュグリルだけ買おうかな…


ついに我が家へ到着。

収納時の大きさはこのくらい。



組み立て後、ボックスティッシュと比べるとこのくらい。コンパクト!かわいい!
このサイズ感伝わりますか?相当小さいですよね。


アウトドアが趣味というわけでもなく、手入れの仕方もよくわかっていない私。
洗って油塗って加熱したようなしていないような。(※みなさんはきちんと手入れ方法調べて下さい。)


さっそく何か焼いてみよう!と思い、親戚の家へ。(自宅は集合住宅のためBBQできず。)

B6サイズなので、大きめの焼き鳥3本くらいがちょうどよかったです。
炭火で焼きましたが、コンロの隙間から空気が入るので火力も問題ないです。
軒下でのんびり庭を眺めながら食べる焼き鳥…最高!
お酒が飲めるひとはビール片手に自分だけの焼き鳥を焼いて食べるのもいいですよね。

時は過ぎ、私も社会人となり、結婚・出産を経てアラサーママになりました。
10年ほど経ったB6君がこちら。

黒くなっていますが物がいいので普通に使えます!
お肉を焼くとグリルプレートにくっつくようになったのでエビやウインナー、野菜などを焼いています。

扉を開けて火力強化中です。空が暗くなってからのBBQは雰囲気ありますね。

これからの季節も大活躍の予感しかないです。
ただ、プレートは新調しないといけないですね。
笑❜sの商品、面白いからいろいろ買いたくなります。

鉄板のグリルプレートもあります。

熱燗も一緒に楽しめるコンロ。


A4サイズのコンロもあります。

今年の夏は自分だけのBBQコンロ、B6君で贅沢な時間を過ごしませんか?
庭でも玄関先でもソロキャンプでも活躍すること間違いないですよ♪

-イベント・行事, グルメ, 我が家の日常