当サイトはアフィリエイト広告を利用しています 映画・音楽・アート 趣味・アクティビティ

夏といえば海!海といえばサメ映画!おすすめ5選



夏に向けて計画を立てたり準備をしたり、わくわくする季節がやってきますね♪
海に出かける人も多いのではないでしょうか。

海といえば何を思い浮かべますか?
波の音、砂浜、青い空…

私が真っ先に思い浮かぶのは『サメ』です。
小学生のときにはじめてサメ映画を観てハマり、今ではサメのTシャツも着るくらいサメ好きなアラサーママです。

そんなサメ好きアラサーママが
おすすめサメ映画5つ紹介します。

我が家ではHuluを利用して映画を観ています。
他の動画配信サービスと比べてHuluはダントツでサメ映画が多いです!
(現時点2024.05.01で配信されているものとなります。)



①ディープ・ブルー(1999) 

太平洋上に建造された医学研究施設「アクアティカ」を舞台に、遺伝子操作された知能の高いサメが人々を襲うストーリー。
浸水する研究所からの脱出を試みる博士・研究チーム VS 人間と同様の知能を手に入れた巨大ザメ
人間とサメ、勝つのはどっち?


ブログ運営者 RAKKA の感想

浸水してくるし研究所の周りは海で逃げ場がないのにどうやって脱出するの⁉しかも相手は頭のいい巨大ザメ!
もう無理だよ!実験台にされたサメの恨みはこわい…。




②MEG ザ・モンスター(2018)


深海から突如現れた巨大サメ「メガロドン」が人々を襲うストーリー。
超巨大ザメのメガロドンは海中を移動し、上海のリゾート地へ!海洋エキスパート・チームがメガロドンを始末するために立ち上がる。
リゾート地にはたくさんの人が!みんな逃げてー!


ブログ運営者 RAKKA の感想

サメ大きすぎでしょ!!でも大きすぎるせいかフォルムが丸くて可愛く思えたり…(笑)
ちなみに私、メガロドンのフィギュアを持っています。



③パニックマーケット(2013)


大洪水によって浸水したスーパーマーケットが舞台。
閉じ込められた人々は、脱出を試みるも水中にはホホジロザメが…。
絶体絶命のピンチはこれだけじゃない… 生存者たちは生き延びることが出来るのか?


ブログ運営者 RAKKA の感想

サメとスーパーの組み合わせって斬新!サメから逃げるだけでも必死なのにさらに次々とピンチが…。災難すぎるよ…。
この映画を観てからスーパーに行くと「サメが来たらこの商品棚にのぼろう。」と考えてしまいます。




④ゴースト・シャーク(2013)

B級モンスター系パニック映画。
釣り大会に参加した親子が大物を釣り上げるも、獲物をサメに奪われてしまいそのサメを殺してしまいます。
殺されたサメは幽霊になり、次々と町のひとたちを襲撃。このサメ、水があるところならどこにでも出没するんです…。


ブログ運営者 RAKKA の感想

なんでもありのサメ映画!!B級映画らしさ満載です。
それにしてもゴーストシャーク無敵過ぎない⁈
ちなみにこの作品、私の姉もオススメしていました。




⑤ジョーズ(1975)


元祖サメ映画といえばこれですよね。スティーヴン・スピルバーグ監督の作品『ジョーズ』
平和なビーチが人喰いザメにとって襲撃され、地元の警察署長、海洋研修者、船乗が人食いザメを倒そうと立ち向かう。
静かに迫りくる背びれ…嫌な予感のするBGM… 果たしてサメは倒せるのか?


ブログ運営者 RAKKA の感想

私がサメにハマったきっかけの作品です。初めて観たのは小学生。こわすぎるあまりしばらく1人でお風呂に入れませんでした。
大人になった今、お風呂には入れますがサメがこわいので海には入れません。
ジョーズのTシャツも何枚か持っています。
JAWS ジョーズ - Poster / Tシャツ / メンズ 【公式 / オフィシャル】


まとめ

①ディープ・ブルー(1999)
②MEG ザ・モンスター(2018)
③パニックマーケット(2013)
④ゴースト・シャーク(2013)
⑤ジョーズ(1975)


以上がおすすめサメ映画5選でした。気になる作品はありましたか?
長年、全世界で愛され続けているサメ映画。
興味のある方は、ぜび観てくださいね♪

Huluでサメ映画をチェックしてみよう!

-映画・音楽・アート, 趣味・アクティビティ