当サイトはアフィリエイト広告を利用しています 我が家の日常 旅行・アウトドア 生活

白樺リゾート 池の平ホテル旅行1日目


先日、家族(筆者、夫、息子)で白樺リゾート 池の平ホテルへ遊びに行ってきたので旅レポしていきます♪


1日目

天気は曇り。家からそんなに遠くないため出発はゆっくり11時くらい。
お昼を食べてから白樺リゾートへ向かいました。

予定よりも現地に早く着いたため、蓼科テディベア美術館へ!
入場料は大人1,400円小人800円幼児(3才児以上~未就学児)500円 (2024/06/09時点)

池の平ホテルの予約メール提示で200円引き(1人につき)になりました♪

私たちのほかにお客さんは2組くらい。のんびり見れました。
大きな船にたくさんのテディベアが!色んな洋服を着たテディベア可愛い♪

ショーケースに綺麗に並べられたテディベアたち。高級感がすごい…。

クリスマステディベア。サンタの格好をしたテディベアがのぞいています。
クリスマスってなんだかワクワクします♪

もっと他にも色んなテディベアが飾ってありましたがキリがないので、最後にお土産売り場のテディベア。
2Lサイズのテディベアは17,600円です。
テディベアを買ったことがないので値段にびっくり!
これだけ大きくて可愛ければこのくらいするのかな?



15時になりチェックインの時間に。雨が降ってきました。
今回私たちが泊まったのは【アネックス館7階】です。
新館よりもリーズナブルに泊まれます♪いつも通り楽天トラベルで予約。

キッズお泊りプラン】4000円の会員クーポンを利用し37,000円でした!
特典
幼児(3歳~小学生未満)の宿泊無料!寝具食事つき
・池の平ファミリーランドフリーパス1日券 or 室内温水プール滞在中無料

お部屋はこんな感じ。


窓が大きくて開放的!白樺湖側の部屋でした♪本格的な雨…。

夕飯はバイキング形式。和食、洋食、中華、本格的なカレーまで。

目の前で焼いてくれるステーキ。軟らかかったです。(脂身のところは少し硬かった)
ローストビーフまで…。何食べようか迷います。

カニも好きなだけ食べられます。季節限定なのかな?何食べても美味しい!

夫が絶賛していた本格的なカレー!チーズナンと食べると最高です!!

ステーキおかわり。右上はつぶ貝、左上は中華料理コーナーにあった炒め物。

キッズバイキングコーナー(子供が自分で取れるようなバイキングコーナー)で取ってきました。
息子は唐揚げがお気に入り♪

〆に味噌ラーメンとケーキ。全部美味しい。ラーメンは少し味が薄かった気がします。
夕食は制限時間があり90分でした。子供連れのご家族が多かったです。
楽しく美味しいごはんが食べられて満足♪

夕食後はお部屋でまったり。お風呂に入って就寝。2日目は次の投稿で♪

-我が家の日常, 旅行・アウトドア, 生活